〔12/29 15:15〕
風林火山

 回転を重視

 例によっての私事で誠に恐縮ながら、自転車への、下手の横好きが高じて「3本ローラー」なる練習用具を買ってしまった。本来、競輪選手をはじめとする本格的な競技者が、自宅や練習場で鍛錬する際に用いるもの。筆者レベルでは、およそ似つかわしくなく、実際、乗りこなすのに難儀しているのが現状だ。

 要は、手動式のルームランナーのような仕組み。ゴムで連動する3本のローラーの上で自転車をこぐと、ローラーがタイヤとは逆向きにゴロゴロと転がるため、部屋にいながら自転車に乗ることができるわけだ。

 ただし、途中でやめる際に、うっかりブレーキをかけると大変なことになる。自転車だけ止まっても、下で回っているローラーは急に止まらないため、後ろに吹っ飛ぶことになるのだそうだ。

 止まる時は、慌てずに、少しずつスピードを緩めていくことが肝心。ひとたび完全に勢いのついた相場も、そう簡単には止められないのではないか。いずれ相応の調整場面は訪れようが、全部利食ってしまうと、後々寂しい思いをすることになるかも。一部資金の回転を効かせながら、押したところを機敏に拾うといった対応も必要に。ソフトバンク(9984)。

戻る

[PR]
情報競馬の神髄!
買い目無料提供!

[PR]
格安売買手数料の
証券会社はこちら

[PR]
債務整理!破産!
無料相談即日対応

[PR]
1対1の激熱闘牌!
オンライン麻雀東風荘

ディスクレーマー

Copyright(C) 2007 Nihon Securities Journal All rights reserved.